

本気だすか

前回の更新から一か月以上もたっていましたw

syamiさんを見習いたいものです

といことで久々の更新

先日の戦略発表会でヴァイスの新規タイトルが決定したようですね

AB!

もといAngelBeats!ですか

アニメも今までのkey作品とか見てると明らかに人気でますよね~

さすがは武士道

というかみんなが期待した禁書目録は先になりそうですか・・・

今週はハルヒの発売でますます目が離せない感じです



・・・・・・何かわすれていないかな?

あ、俺受験生だわw

ということでセンターまで約一か月ということでカードをほぼ封印して

本気モードになります

おわったら本気でカードやりますw

でわまた来年w

微妙すぐるw

ひさびさに平日に更新をば

また公式の並びかえがあり、このHPは9ページ目・・・・・・

一応前にはでましたねw


そんなこんなで今日の壊れ

もとい今日のカード

某掲示板で今日のカードが壊れに見えてしまう現象をなんと呼ぶか議論してて

今日の壊れという発想に吹きましたw

実際はそんなに強くないことのが多いですよね~

ということで一見壊れに見えるカード


ws_today_b_20091028020705.jpg



ついにホロウきましたね

Fateシリーズはかなり好きなのでそこそこ購入すると思います

ハルヒトライアルと同日発売なので更新は交互かな?

能力の考察

コスト0にしては高いパワーですね。CX連動も悪くない効果

ただデメリットが少々きつい気がします

相打ちとかだとさらにきついですしね

コスト払ってカウンターとか打たれると無駄打ちになりますし

払うタイミングがCXが置かれたときなので払えないこともしばしば

ですがアンコール封じなどには使いやすいかと

倒したらキャラが即座にストック行きますから、その特徴のキャラ×500とかにはうまく立ち回れそうです


なんにせよセイバーかわいいですw

連動がこのシーンと違うのはFateの仕様ですか、そうですか。

久々にキタコレ!

今日はテストでした

結果は言わずもがな・・・・・・死にましたよ

それはさておきヴァイスのショップ大会へと

大会形式 スイスドロー スタンダード
参加人数 13人

本日はハンデスデッキで参加をいたしました

1ターンに2枚引けるヴァイスにおいてハンデスは弱いとされていますが・・・

そんなこたぁないぜ!

最大手札は7枚なので自分のハンドを増やしまくって神木アンコールで十分いけます

ちなみに八木美魚等でなくアンコール付加と“蹂躙”明智 光秀のコンボデッキです

というわけで結果


一回戦  不戦勝 ○

暇ですね


二回戦  アイマス単青緑 ○

相手のレベルを上げないようにアタック減らしながらの小川
相手のハンド0、当方4までハンデス
リームシアン2体登場もあってごり押しで勝ち
レベル差つきました


三回戦  コマリンマックス

理樹、真人の回収そして小川引けない病気にかかる
佳奈多で集中封じられたりもしましたが、ハンデス一応成功して相手カツカツに
最後は2体でしか殴られず生存
ギリギリながらも勝利


四回戦  イクサ軸赤緑

身内ゲーしかし決勝卓なので仕方なし
またも小川引けない病気
しかし相手も事故だった様子でひたすらクォーター少女クドでビート
ラハール出てきて危ない感じ
レベル3でやっと小川成功
あんまり意味ないけどハンデス
こちらもリーム2体で応戦してCX張って6点だだ通しして勝ち


結果  優勝

久々に優勝しました
商品としてキャラデッキケースをもらうも、これ在庫処分ですよねw
サイズが小さすぎて入りませんという

結論  ハンデス強くね?・・・・・・あ、小川が強いだけか

やっちまったZE

ま~た更新さぼっちまったZE

こうしてどんどん公式のリンクの後ろに飛ばされるんだろなぁ・・・・・・


本日はWORLD GRAND PRIX 2009予選のショップ大会へいきました

デッキはセイバーデッキ

発売からずっと使っているのでもう時代遅れだと思いつつ

手持ちのネオスタンがFateからき☆すたしかないので(泣)


大会形式 スイスドロー ネオスタン
参加人数 17人


一回戦 アイマス ○

序盤からでかいでかい
素直で前向き春香もでかいでかい
セイバー召喚で早出し成功してソウル2で攻めまくりました
寄り道警戒してサイド続けて美希出させませんでした
終始騎士王でビート


二回戦 アイマス ○

同じプレイングで勝ち


三回戦 アイマス ×

アイマスばっかとか
バカスw
早出しされて騎士王フルボッコ
士郎&セイバー引けずに回復され死亡


四回戦 ファントム

後攻1ターン目トリガー3連CX
絶望するもソウル2CXを2つ最後の打点でキャンセル
相手もそこそこ事故ってたご様子
途中もトリガーしまくるも回収からのアドで勝ち


結果3勝1敗
総合3位で一応権利ゲトー
・・・・・・高校卒業するまではただの紙



今週は沙耶単つくってでショップ大会に行きたいなぁ
今更感はバリバリですがw

全然ダメだぜ

テスト前で一日家にいましたが、休憩にたまったアニメを消化してました

好きなアニメはすぐ見るのですが、そこまでのアニメってたまっていきますよね~

うみねこやら大正野球娘やらを何話か見ました

うみねこは途中ストーリーにゲンナリしてましたが、楽しさがだんだんわかってきましたw

笑いどころが少ないのはストーリー上しかたないですが、いかんせん退屈に・・・・・・





話は変わってヴァイスシュヴァルツ

Phantom今日のカード


ws_today_b.jpg



うーん、アニメ見てないし原作も知らないから何とも・・・・・・

ブースターの方も優秀なやつだけ手を出したい感じですかね

この新型CXは使いやすそうですね

ハンドの減らないパンプイベントって感じで


とりあえずPhantomは放置でFateのエクストラを待ちます

そんなテスト2日前ギリギリの休日
プロフィール

ゆーふぉ

Author:ゆーふぉ
特徴 遊戯とヴァイスをやったりアニメを見たり
産地 割と田舎
原材料 ギリギリを生きる受験生

最近の自分 世知辛いこの世の中よ・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
このブログをリンクに追加する
バナー
FC2カウンター
